縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半年掛かりの末

先日ようやく免許をゲットして、ついに届きました。周りの人が次々に取得する中、取り残されてる感じで焦ること・・・。でもちゃんと頑張ったんです。一番初め、まだ車がレンタカー時代の7月に取得に向かう。ところが勿論ながら初めはNG。理由は書類の不備。…

芸事に通じる【間】の存在

お笑いって、すごい。 自分はお笑いが大好きです。日本から仕入れたDVDで毎日のように見るテレビ番組。 3か月分のHDDレコーダーを全てダビングするのは大変だったけど(笑) 話をする、というかしゃべるって、単純のようでもの凄い奥が深い。 空気を読んでの…

それでも日本に帰ります

今回のオフも、日本に帰ってきました。 いろんな人におかしいんじゃ無いかといわれながらも、日本がやっぱりいいです ね。帰国しても殆ど毎日のように友人知人との飲み会や食事。殆ど家に居なくて両親 には申し訳なかったです。 いろんな人に会えました。 前…

脱・完璧主義

とあるキュー(チョイ出番)の時。 縄を振り回しながらステージを丸く走るシーンがある。あの時、確かに聞こえてきた。 観客の近くに走り寄った瞬間、 「He is nice.」 ステージの【へり】を走るので、観客の声が僅かに聞こえる。 聞き間違いかもしれないし幻…

大人げなく、キレる

ショーの直前。 30分前になると、1人バックステージで集中力を高める。 瞑想したり縄を無心に跳んだり。 誰かに声をかけられたりするとうっとおしいのでこの場所を選んでいる。 真剣な顔をしているので、素通りで誰も声を掛けない。ところが空気を読めないヤ…

新年の抱負、辞退します

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年一発目の更新を怠っておりました。 2011年の抱負とか・・・って思ったんですけど、やめときます。 色んな事を考えたんですけど今年1年じゃできないなって。 去年も今年も、そして来…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。