縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金の為に稼ぐか、信念の為に稼ぐか

パソコンが使えないというのは本当に不便だなぁ。 ネットが使えない以上はパソコンなんてタダの箱だし。。。 ってことでiPhoneからの更新。 最近読んだ、全く正反対の主張をしている本の紹介。まずは一時期は時代の寵児とも言われた堀江貴文さんの書籍。 お…

25歳からの親孝行

今さらだけど、親を大切にしようと思う。 当たり前なことなんだろうけど。みんなそれを自然としているんだろうけど。 前から頭では理解できてた。 小さい頃から迷惑かけて、大学院まで行かせてもらって、1人暮らしまでさせてもらって。 何から何まで与えても…

アレグリ〜ア〜♪

見てきました!Alegria!!フロリダに時々ショーが回ってくるんですが、今回はアリーナツアーのAlegriaがTampaという町に来ていて。 アリーナショーはツアーショーと違い、各地にある既存の設備を利用して回って行く形式のショー。日本で言えば代々木体育館…

ずぼら男子弁当記 1

海外生活で一番の問題は食事。 店に行けば日本料理が食べられるとはいえ、決して安くはない。 仕方なく必要に迫られて始めるようになった自炊生活。 男料理と言えば豪快!でもちゃんと美味しい。 自分には美味しい男料理なんてできない。 けど腹は減る。ガッ…

一筋12年、5000ステージの重み

練習中、ふとモニターの横に過去のショーのDVDがポンっと置いてあった。 誰かが見てそのままにしていったかな。年を見ると、2007年。 まだジャグリングもSkippingも入っていない、オリジナルのLa Noubaだ。 過去の映像って見たことない。 German Wheelの映像…

将来の不安

何となくハローワークのページを見てみた。 ふと、安定した職業と今の自分とを比較していたら不安が襲ってきたのだ。 今すぐ転職するわけじゃないけどいずれは職場を、または職業を変えなきゃいかんし。 不安定なのは言われなくても気づいてるんだよなぁ。 …

トラックバックって、なんやねん

ちょっと最近真面目にブログを管理しようかなと思い始めました。 何となくメールで更新してきたのですが、まぁ殆ど毎日20人ぐらいしか訪問が無いわけで(笑) 別に注目されたい!とかじゃないけど、100人ぐらいはほしいなぁって。 んでふと疑問に思って調べた…

あなたの先天的な強み?

心理学などの観点から、個々人の強み(=ストレングス)を見つけるという。 そのストレングスは一生不変であり、その人の持って生まれた才能なのだ。 これらを上手く活かせば、ストレングスを持ち合わせない他人には真似できないレベルの水準の仕事ができる…

テレビ出演情報 (日本だよ)

久しぶりに日本のメディアに顔を出します。 いつ振りだろうか。。。【番組名】 潜入!リアルスコープ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/realscope/index.html【日 時】 2011年6月25(土) 19:00〜19:54【内 容】 “大人の社会科見学”をコンセプトに、特殊潜入メカ…

FC Tampa bay 観戦!

人生初、プロサッカーの試合を観戦に行ってきました。 日本にいる時にもチャンスはあったけど、食わず嫌いの性格だった。 なんとなく他のプロスポーツも観戦することなくて、興味もなかった。今思えばもったいなかったなぁ。FC Tampaには知り合いの選手もい…

表裏一体の笑顔

おかえり!と素直に喜ぶことはできない再会だった。 短期契約のアーティストが1人帰ってきた。彼女は先月のOFF前に契約が終了し、帰郷していた。こうして1ヶ月もしないうちに再びシアターで会うとは本人も夢にも思わなかったことだろう。サーカスゆえに怪我…

捨ててから初めて見える

自分のやり方ってあるけど、本当に効果的なのかなって実は不明。何となく教えてもらったから、癖でやってるから、その程度の理由で 続けてきた。でも一度立ち止まって冷静に考えると、無駄が多いなぁってことある。 伝統芸能の場合は長年の洗練されたノウハ…

勇気ある門出を見届けよう

いつもは気さくな彼も、今日ばかりはナーバスになっていたことだろう。 彼はレコンの1人、普段はキャラクターとしてステージにたっている。元はアクロバット出身で人間タワーの土台をしている力持ちだ。加えてスキューバのインストラクターまでやっていると…

でかいクチ

聞こえが悪いなぁ。まぁ仕方ないか。 自分は口がでかい。一個ずつの顔面パーツが主張し過ぎてるとも言える。中でも口はでかい。 さして気にする事のなかった。 コンプレックスとかもない。特に便利とかもない。 でも、この主張しすぎな”口”が意外と役に立つ…

きっと、イジりやすいことでしょう

髪の毛がモッサもさになってきた。 日本で切ってこようと思ったものの、タイミングが合わずに常連の追越美容室にいけず。 結局そのまま日本から帰ってきてしまった・・・・。前に切ったのはいつだったっけ。 たしか、切った直後にバンジーでミスった気がする…

魔法にかけられて

このソファーには魔法がかかっている。 気づくと時間が2時間経つ。そして確実に2時間だけ、経つ。日曜日、dvdを見ながら座る。。。気づくとほぼ終盤。 何枚も見た。全ての前半から中盤の記憶がない。 本を読む。あっという間に記憶が飛んで2時間経つ。 何回…

おかえり

オフ前の感覚、おかえり。 アクト後の呼吸もやっといい感じに。1週間、正直もっとかかるかもって内心ビクビクしてたから、驚き。 来週からは普段通りにショーに臨めそうだ。時間に縛られてるなーって、ふと思う。 うーん。。。ってか自分で縛ってた?のかな…

止まれ!止まれ!!

あー、変な苦しさ。 どうしたんだろう、咳が止まらない。 日本から帰ってきて1週間近く経つのに。 教えてもらった紅茶とハチミツと水分とビタミンCを取らなきゃだ。咳って、我慢できないんだね。 アクト中にも何回か出てしまった。でも爆音すぎて自分にすら…

無駄に汗ダク

随分とショーの後の呼吸が戻るのが早くなってきた。 まだ10分ぐらいは動けないけど、月曜日のドレスリハーサルに比べたら全然いい感じ。 このままいい感じに戻ってくれたら嬉しい。 部屋に帰ってきてなぜかお腹が減る。 普段通りに食べて動いているのに何で…

全身に浴びる、突き抜ける

もはや恐怖である。 コップを持つ腕が震え、いい具合に水を飲めない。いつも通りでは足りないことを重々に承知している。技術も体力も低下している状況は身を持って分かっていた。しかし無理やりに動いても身体がついてこないであろう。丁寧にかつ慎重に。 …

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。