縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Florida MallのWindows ShopでSurfaceを触ってみた

年に3回の3連休〜〜♪といってもどこにも行かず、まったり近所で過ごす。 そう、Thanks Givingが終わるとすぐに、 ささやかながら、我が家にもクリスマスっぽい感じに。 街中はみんなクリスマス一色で、シアターに行くまでに流れてる音楽も一気に様変わり。い…

世間はパーティ、うちらはふつー

アメリカの11月第3木曜日は、Thanks Givingっていう祝日。 全体的にお店も休みになって、年中無休で有名なWal Martも休み。んでもってこの日を境にしてホリデーに入るので、みんながウキウキな感じ。 まぁうちらには関係ないけどね。ふつーにShowだし。 日本…

素人がゼロから始めても、3か月で宙返りはこのぐらいできるようになる

サーカスアクトの基本はトランポリンである。宙返りや身体の姿勢、空中感覚。そのほぼ全てがトランポリンで習得できる。そこに器具や道具に合わせた専門的な技能を身に着け、アクトへと昇華していく。 しかしSkippingやJuglingのような道具を使うアクトの場…

日本からのお客様、続々と

いまの時期は日本からのお客様が多い。理由はいくつかありそうだけど、TampaにKoozaが来てるからかな?(笑) シアターを出て友達と話をしていると、ふと日本語が聞こえることもチラホラ。遠くから足を運んでくれるのはうれしいこと。 表面は名前があったので…

衣装にパーカー、合わない

先週の金曜日と土曜日、毎年恒例のイベントが開催された。シアターのあるDown Town Disneyの中でアート関係の露店が並ぶイベントで、この時期にいつもやってる。 絵画やら彫刻やらが所狭しと並んで、主にシアター周辺にテントが集中する。 んな時、La Nouba…

キャラクターオーディション・結果を聞いた

2週間前に受けたオーディション。キャラクターのバックアップを選出するもの。 しばらく経っても特に結果を教えてくれなかったので、直にディレクターに確認。 ドレッシングルームでディレクターと2人、結果を聞く。一応、プライベートな感じで教えてくれる…

内輪盛り上がりに一石を投じたい件

とある日のShow。いつもと少しだけ客席の雰囲気が違った。普段とは違う場所でも変な盛り上がり。 どうやら別のShowのアーティストの仲間たちがLa Noubaを見に来てくれたらしい。ツアーを回っているShowなので公演場所が近かったのかな。 同じ会社、同じ仕事…

イベントばっかし・・・次は何!?

年末は師走なんて日本じゃいうけど、アメリカでもものすごいイベントが重なる。 ついこの前はハロウィンで、次はこれ↓↓ La Noubaシアターも装飾されます。 これはアメリカ特有のThanks Givingという祝日のもの。詳しくはこちらから・・・ 毎年この日には伝統…

”日本”を探すのは無意識の表れ

週末は買い出しをする日。 平日も朝の時間に活動すればいいけど、やっぱり仕事前に買い出しってのはしんどい。しかも遠出の場合は時間も限られるから、 週末の買い出しがほとんど。 よく行く韓国系のスーパー。日本限定ってのはあまりなくて、中国系か韓国系…

1日25時間になった、気がする

アメリカは11月の第1週の土曜日でサマータイムが終わる。この日は1時が2回あって、 1:59 ⇒ 1:00 になるのです! 普通は手動で治すけど、パソコンとかiPhoneは自動的に時間が調整されて、この1分が入れ替わる瞬間は何回見ても感動するっていうね。 ちなみにサ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。