縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐ美しい、を目指し

バク転難しいなぁ。。。 やるだけなら、すぐできる。でもいい感じにやるってのが難しい。 まだパワートラックの上での練習がメインだけど、既に上半身が歪んでる。まっすぐなバク転じゃない。横から見ても美しくない。 毎回の練習でコーチと一緒に細かい修正…

Double Dutch Contest WORLD 2012

日本でダブルダッチの世界選手権が開催されました。ダブルダッチの波が、ついに日本で世界選手権を開催するまでになるとは・・・すごい。 正直なところ、もうダブルダッチが自分には、良くわかりません。既にダッチらしいダッチも数年はしていないし、トップ…

Thank you Natalia !!!

Natalia、La Noubaで女性バレエダンサーをしている。 なぜか一緒にいると即興劇?をいつもやってて、楽しく常に笑いあってる間柄。 結婚のことについても色んな相談に乗ってくれて、うちらの結婚をとても喜んでくれた。 そんなNataliaからの、誕生日プレゼン…

結婚のご報告

しばらくブログを放置してしまいすいません。 本日、2012年3月18日。 自分は入籍をいたしましたことをご報告します。相手はモントリオール時代に知り合った日本人女性。気さくな楽しい素敵な人です。 本人の希望により写真は控えますが、気になる人はいつで…

だって、サーカスの人だもの

バク転ぐらいできるようになりたい!! ってことで、ハンドスプリングとバク転の練習を始めました。 以前、少しだけ宙返りの練習をしたけど、あっけなく腹筋の肉離れで中止。その後はソロやらThomasやらで時間もなく、加えて怪我も。 ようやく落ち着いてスキ…

よえ〜な、俺。

今日のShowはちょっとだけ特別。内容はいつもと一緒だけど、会社の大ボスが見に来ているのだ。 そう、かの有名な【ギー・ラリベルテ】氏 毎年、世界中でやってるShowを回っているらしい。去年もこの時期に見に来てて、同じようにあいさつ回り的な感じでアー…

顔に出る、善し悪し

引っ越そうかなぁって思ったのが年末。 この部屋も悪くないけど、1階だし、ちょっと家賃が高いし。なにより、謎の火災報知機センサーが鳴り続けている・・・。 でもこの立地は良いし、同じ敷地内で移動しようかなと。前回は勢いで決めちゃったから、少しだけ…

マイケル By シルクドゥソレイユ

見てきました。Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour by Cirque du soleilIN マイアミ!! 会社がチケットとバスを手配してくれて、みんなでワイワイと片道4時間。マイアミまでショーを見に行ってきた。 メディアや事前の情報では、全世界が期待してい…

それは一種の『変身願望』だ

どうやら昨日のShowで、自分がデビューしてから800回を迎えたらしい。 細かく数えてたわけじゃないけど、なんとなくカレンダー見て計算してみたらこの数字。 800回か・・・。長かったような短かったよな。もうちょいで4ケタの大台に乗るなぁなんて思いもあっ…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。