縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

-30458*ダブルダッチ ダブルスロープ


【スポンサードサイト】


ダブルダッチ専用の縄です。

日本のダブルダッチチームの90%以上が使っていると思われる、アシックスの縄です。

両端に緑色のキャップがついているのが特徴です。

そのすぐ近くに結び目を作って使うのが、ダブルダッチャーのスタンダード。

こちらは4.2mという長さで、縄の中に2人が入って跳ぶときを想定して作られています。

シングルスよりも使っているチームが少ないのは、なぜでしょうか。

それでも、最近のトップチームではこのダブルスを使用するチームがチラホラ現れました。

チームの演技によって、どちらかを決めるのがいいのだと思います。

縄の中に芯がはいっており、回したときに綺麗な弧を描くことが出来ます。

1度買ってしまえば数年は使える、耐久性もすばらしい縄です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。