縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

卒論のアンケートを見ていて・・・。


【スポンサードサイト】

いま、アンケートの集計をしています。

このアンケートというのは、自分の授業を受けた際の子ども達の反応を見るモノ。

そのなかで見ていると、何となくこんなことを思いました。





なわとびは女の子ウケが良い。



まだ統計的なデータとして処理し切れていないのでわからない部分もあるのですが、やはり男子よりも女子の方が楽しかった、嫌いなのが好きになったという例が多いです。



なわとび授業の教材、新しい形式として一石を投じているのですが、いろんなことがわかっておもしろいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。