縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

1歩進んで2歩下がる・・・?


【スポンサードサイト】

ご無沙汰しております。

なわとびシーズン、そして来週に迫った全日本大会と毎日バタバタしておりまして、なかなか更新できませんでした。。。

ようやくなわとびシーズンも今年は終着し、今は全日本大会に向けて全力で練習に励む毎日であります。



個人的には前回の第3回の大会に引き続き、今回の第4回大会でも目下総合優勝を狙って練習をしています。

あと残すところ4日ですが、いろいろと不安なことは尽きませんで。。。



先日、ダブルダッチの大会のお手伝い&スピード審判をしてきました。

そこでも結構目立っていたのが「ミス」

なわとびはやはりミスをしてはいけない競技。

その点がやはり最後までネックになるんですよね。



特に今回の大会で一番不安なのが「フリースタイル」



仕事で披露することもありますが、なかなか安定しない演技。

何回やっても大丈夫なぐらい体力は付きましたが、それでもミスる!!

ホント、日に日に失敗する場所が変わっていくこのジレンマ・・・。



まだ時間はあるといいつつ、昨日の完成は明日の課題。

今日の練習でも課題は山積状態でした。

ちょっとずつ改善、日々不安との闘いです。





そうそう、この頃謎に足の指が痛いです。

普通にしているだけでも痛みがあることも。

特に今日の練習前、仕事を終えた後はピークでした。

これは何なんでしょうか・・・、跳びすぎ病??

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。