縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

なわとびハンドブック


【スポンサードサイト】

大学院も授業(ほとんどない)が始まり、身辺の環境が一気に変わってきたこのごろです。

充電期間も終わり、昨日の日記にも書いたとおり気分的にも復活してきました。



さて、充電期間とっても頭のほうはフル回転させて例のものを作っていました。

以前の日記にも少し書きましたが、そうです。





『なわとびハンドブック』





なるもの。

筑波跳職のメンバー&なわとび教室の子どもにしか教えなかった練習の極意。

自分の7年間の経験と研究の積み重ねです。



でもふと思いました。



こんなもの、みなさん欲しいですか??(笑)





一応考えているのが

【入門編】 フリースタイル入門

【上級編】 さらに難易度の高い技への挑戦

【競技力向上編】 ロープスキッピング競技のトレーニング方法論

ってな感じなんですが・・・



特に競技力向上編はけっこう自信あるんですが、どうなんでしょう。





需要があれば一気に書き上げようと思っているんですが、、、、

是非みなさんの意見を聞いてみたいなと思います。







あ、あとDVDの第3弾と、改訂版Vol.1とVol.2も現在製作中です。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。