縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

茨城県教員研修会


【スポンサードサイト】

20090811164517
今日は茨城県の小学校の先生を対象に、なわとびの講習会をしてきました。

なわとびは元来、回数を跳ぶことを中心に扱い、体力を高める運動として行われてきました。

しかしこれからは【体を巧みに動かす運動】の一つとして、なわとびは進化を遂げます。



跳ぶだけがなわとびじゃない、更なる可能性を秘めている運動なんです



それにしても、こう言うのは失礼かもですが小学校の先生というのはすごいです。

運動の理解も、体現も早い。

ただ何より、みなさんに楽しんで運動をしてもらえた様子なのがうれしかったです

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。