縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

収録後に母校、笹引小学校へ


【スポンサードサイト】

20100108234613
おはスタのあと、ご飯を食べながら千葉県八街市に。

実に15年ぶりに母校へ行きました。

いわゆる【ようこそ先輩】ってやつです。



自分は小学校3年生の時に転校してしまいましたが、それでも思い入れある学校。

今でも祖父母の家は八街市にありますので、盆暮れには帰っています。



今までに300ヶ所を超える小学校にお邪魔しましたが、出身の学校は高校につぎ二回目。

小学校というのは、直になわとびを通じて交流ができるのでホントに楽しい。



正直言って、自分みたいな生き方はあまり正解とは言えないかもですが…

いまをあの場所で生活する後輩達が、僅かでもこんな先輩を見て励みにしてもらえたら、これ以上の喜びはないです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。