縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Cirqe du Soleil 〜MISTERE〜


【スポンサードサイト】

20100126160457
写真にとりづらい場所に広告あるんですよね…



ついにアメリカ旅行のショーもあと2つ。

思えば長いようで短く思える今日この頃。



本日のショーは【ミステア】

読み方によってはミステールとも。



シルクがラスベガスで拡大するきっかけになったショーです。

もう15年近くロングランされていることもあり、期待は高かったです。



しかし今回の観劇は少し雰囲気が…

普通は座席に一般の観客として座るんですが、通されたのが

【SoundBOX】

と呼ばれるスペース。



音響さんの前に、アーティストが出る小窓?みたいな場所があるんですが、その隅に簡易的な椅子が2つ。

…

゛なんだアイツら゛的な視線を受けながらの観劇でした(笑)



内容はどれも綺麗で、特にキャラクターのデザインが好き。

舞台装置も15年近くやってるとは思えない大胆さ。



それとクラウン面白い。

ちょっと過激すぎ?な場面もありましたが、間の使い方が今まで見た中でベストな感じ。

OVOのクラウンとは違う面白さ、ベテランって感じですね。



だけど…



なんか足りない。

これが全体的な印象。

悪くない、むしろ素晴らしい。…けど…。



どこか目玉にかけると言うか、もうひとつ゛なんか゛が欲しい印象でした。



綺麗さ・美しさの中にも、どこかにアクセントのスパイスが必要なのかも。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。