縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

古巣に別れを告げる


【スポンサードサイト】

100209_1605~02.jpg
100209_1605~01.jpg
昨日、今日は古くからお世話になっている小学校での仕事

昨日の多田小学校は6年

今日の鷺ノ宮小学校は8年



共に東京都中野区の小学校です。

これまで8年間色んな小学校を回ってきましたが、この2校は群を抜いたリピート年数



1年生だった子達も既に6年生、しかも考えてみたら最初に教えた8年前の6年生は今は二十歳。



高校二年生でお招き頂いてから、なわとびを教える楽しさに目覚めまた、子どもの教育に強い関心を持つようになったのも、この二校のお陰です。



お世話になりました。

数ある出張指導の小学校でも印象深いのは言うまでもありません。

次に日本に帰国した時に、皆さんとお会い出きる日を楽しみにしてます。

先生方をはじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。



なんか卒業生のような気分

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。