縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

府中第八小学校


【スポンサードサイト】

朝から焦りましたが、何とか間に合いました…



今日は月曜日に引き続き、府中市立第八小学校にお邪魔しました。

クラスごとや学年ごとに指導を出来たので、より綿密に子どもを見ることが出来たように思います。



しかし、世間的には嬉しいはずの暖かさが今日は子どもを苦しめてました。

なわとびを冬にやる理由には色々あるかとは思いますが、その中に気候もあるのかなと。

暑い中でのなわとびは、キツいっす…

競技シーズンの関係上、国際大会前はいつも暑い中やるのでしかたありませんが、子どもはかわいそう。

明らかに寒いときよりも辛そうな雰囲気でした。





やっぱり、なわとびは疲れる運動なんですね(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。