縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

すき焼きには関東風と関西風があるらしい


【スポンサードサイト】

こっちにきて鍋はやりましたが、すき焼きは初めてです。

っていうか日本に居る時も殆どすき焼きなんてしたことないけど・・・



食材を消費することにも優れているという点により、今日の夕飯はすきやき。

作り方を詳しく知らなかったのでネットで調べてみると







「関西風」と「関東風」というものがあるらしい。



とりあえず簡単そうな関西風で作ってみるけど・・・









肉が尋常じゃないぐらい硬かった。。。

こっちの牛肉は薄くてもあまりよろしくないです(汗

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。