縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

まぁ根が単純だからね


【スポンサードサイト】

・・・ドラえもん「鉄人兵団」より

今年のリメイク映画が鉄人兵団らしいですね。余談ですけど。





3週間が経過して、演技に一部変更がでてきた。

ショーは日々進化していくものなので、当然と言えば当然。

スペシャリストでない仲間達も格段に上達している。

それを見越した上での変更。





1回1回のステージ。

集中力を高めて、気合を入れて、その上で気持ちを落ち着かせて。。。





大会と同じような気持ちで臨んでいた、これまで。

だけどそれじゃダメなんだって今週の中盤になって気付いた。

nasaにも言われたけど、大会と同じ方法での緊張感じゃ持たない。

アスリート出身のアーティストが多いのは事実だけど、みんなきちんと入れ替えている。

ここはショーであって大会ではない。

気持ちの作り方も練習の仕方も、何もかもが違っている。









毎日が全日本大会やら世界大会じゃ、精神が擦り減ってしまう。











ショービジネスという言葉をドレッシングルームで頻繁に耳にする。

ここは仕事であって個々人の技量を図る場ではない。

一見すると冷めた意見かもしれない。

しかしその裏には計り様々な意図があるのだと思う。













もとから思考が浅く、根が単純な自分自身。

褒められれば嬉しいし、叱られればシュンとなる。

うまくいけばば楽しいけど、ミスをすれば落ち込む。





単純なんだから、うまく切り替えられればいいけど・・・。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。