縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

引退し後の最高の喜び


【スポンサードサイト】

12月12日に、つくばで全日本選手権が開かれました。

毎年開かれる大会、後輩、教え子が沢山出場しています。

なにより自分はこの大会に育てられた。。。最も感謝している大会です。





競技の結果が先ほどHPにアップされていました。

http://www.jrsf.jp/



既に引退した身分ですが、結果は非常に楽しみ。

後輩や教え子たちの成長が分かるからです。





日本のジュニア、本当に良く成長してくれました。

順位に関係なく全体的にレベルが向上している。

こんなに伸びるとは、心底驚きを隠せません。

なにより最も嬉しいこと。

それは自分の記録を後輩が更新すること。









粕尾将一を過去の人にしてくれる、それが一番嬉しい。





記録なんてそう易々と出せるものじゃない、俺が一番知ってる。

どれだけ練習しただろうか、どれだけ縄を引っ掛けただろうか。

辛い練習を乗り越えた、その感激。







第1回全日本で優勝した時の記録なんて小学生に抜かれてる。

3分に至っては低学年に。





それでいい、いやそうでなければダメなんだ。









「まっちゃんの記録なんて余裕で抜けるよ」

そう言われる日が来るのも、そう遠くないかもしれない。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。