縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

あなたの先天的な強み?


【スポンサードサイト】

001.jpg



心理学などの観点から、個々人の強み(=ストレングス)を見つけるという。

そのストレングスは一生不変であり、その人の持って生まれた才能なのだ。

これらを上手く活かせば、ストレングスを持ち合わせない他人には真似できないレベルの水準の仕事ができる。



ということです。

自分の長所って案外知らないというか、考えないモノですよね。

どっちかというと欠点を直していくことが良いみたいな。

でも、実際には強みを生かした方がより効率的。欠点を直してもせいぜい到達するレベルは平均程度。

強みは生まれ持っているから磨くのも容易い上に成果が上がりやすい。



欠点を直すのも大切ですが、ご自身の強みをもっと生かしてみては?



ちなみに・・・

ポジティブ、社交的、学習欲、達成欲、適応性

が自分のストレングスでした。



やってみたい方は、新品を買いましょう。

本を買わないとテストは受けられないですし、古本だと既に売った人がやってる可能性大。

自分と同じ過ちを繰り返さないように・・・(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。