縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

そんな団体様で来なくても・・・


【スポンサードサイト】

上手くいかない事って続くんだなぁ。



ショーで使ってる縄。

毎日使うし摩耗していく。いわゆる消耗品。

演技中に切れたこともあったから、1カ月ごとに交換してきた。

でも、

なんか輸入元の韓国の会社の関係で、輸入が2ヶ月も遅れている。

他のロープでも良いけど、韓国ビニールは細くて使いやすいし、縄の中央に繊維が通ってるから切れにくい。

いままでトレーニングからずーっと使ってきたから、できることなら変えたくないんだよなぁ。

いくら安上がりの道具とはいえ、使いやすさはある。





ロン宙の練習。

短期集中でやり過ぎたせいなのか、一気に腹筋の筋肉痛、というか、もはや肉離れのような鋭い痛みがピークに達した。

笑ったりくしゃみするだけで痛い。

跳んでる時も、TJとかやると痛みが走る。

宙返りの練習はしばらく保留。

体が付いていくように、焦らずゆっくりと。

集中的にやったおかげで上達はしたけど、このままじゃ他の所に影響が出てしまう。

ロン宙の練習の影響かどうかはわからないけど、アキレス腱の痛みも続いている。

右足をかばっていたからか、左足のアキレス腱に慢性的な痛みがある。

自分で触ってみても、何か凹凸?のようなものがアキレス腱にあって、そこを触るとビックリするほど痛い。

フィジオにトリートメントをしてもらっているけど、最近は効果が薄くなってきた。

根本的な痛みを取る治療をしないとダメなのかな。







チャリ通勤。

慣れては来たけど、疲れることには変わりなくて。

毎日15km以上も自転車で通ってるわけで、足の筋肉痛も始まっている。

右足の太くなり具合は自分でびっくりした(笑)

日曜日に車を修理に行こうと思ってたけど、なんかアメリカ全体的に祝日という噂・・・。

もう1週間は自転車通勤かな。







今週は車の故障に始まって、本当に色んな事が一気に起こり過ぎ。









極めつけは木曜日からSkippingは新しいバージョンに。

ディレクターのGOは絶対。

来週ぐらいかなと余裕に構えていたら、寝耳に水。

慣れない構成なのでミスも起きる。不安も募る。









この1週間で立て続けに発生している事件。

どれもこれもで、体力的にもメンタル的にも疲れが蓄積されてきた。

来週にもソロの本格練習も始まるというし、慌ただしすぎる。









なんもかんも忘れて、日本に1カ月ぐらい帰りたい気分だーー。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。