縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

お初です。


【スポンサードサイト】

始めました。ブログです。今までもやっていましたが、こちらの方に乗り換えました。

今までのも悪くはなかったんですけど、ちょっと使い勝手が悪かったのでこっちにしました。

さて、まずは自己紹介です。プロフィールにもありますが、縄のまっちゃんです(笑) 大まじめに「なわとび」なんてものを考えています。 まずは1つめ。

おそらく知らない人がほとんどだと思いますけど、なわとびにも世界選手権とかアジア選手権なんてのがあるんですよ。

んでもって、その大会に挑むなわとび選手をやっています。 んで2つめ。

小学校の頃になわとびやりましたよね?あのなわとびを小学生に出張で教えに行ってます。

もともと子どもと一緒に遊ぶのが好きだったんですけど、こうしてなわとびを一緒に跳べるってのは楽しいですよ! 最後が3つめ。ちょっと悩みの種なんですけど、なわとびを使ったパフォーマンスってのもやっています。

ダブルダッチってのは皆さん知ってますか?大人数で2本の縄を使ってパフォーマンスをするんですけど、こっちは体1つ人間も一人、縄1本でパフォーマンスをします。

ま、ご察しの通りあんまり見栄えはしないんです。。。(涙)しかし少しずつ他のパフォーマンス(大道芸とか)にも負けないような、1つのパフォーマンスのジャンルとして確立できるように頑張っています!!

とまぁ長くなってしまいましたが、今はこんなことをしています。ちなみに日常は堕落した大学4年生です(笑)



朝起きるのは9時とか10時とかざらなので・・・。 ともあれ、よろしくお願いします☆

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。