縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

梅雨明け!!


【スポンサードサイト】

梅雨が明けましたね!!

なんとも良い感じの天気☆

すばらしい暑さです・・・。

この前ふとTVの熱中症情報を見ていたんですけど、「運動をしてはいけない」ってレベルが(笑)

たしかにこの暑さで運動してたら危ないですね。

しかしそんなこと言っていられない今日この頃・・・。

さて、今日は縄から少し離れて最近少し気になっている言葉。



「勉強なんだから嫌でもしなければいけない」



です。

すごい的確なようで、すごい微妙なラインの言葉です。

これはある人から聞いたんですけど、好きだろうが嫌いだろうが、勉強というのはしなければいけない。



う〜ん・・・



言葉では表せないけど、なぜかすごいしっくりこないです。

何なんでしょうか?

勉強ってモノの本義?みたいのまで考えてしまいます。







ものすごい誤解を恐れずに私見を言わせてもらえれば

「勉強は楽しくなければ・・・・ねぇ〜。」

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。