縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

仕事納め


【スポンサードサイト】

今年も年の瀬です。

今日は一般小学校での仕事納めでした。

行ったのはつくば市からほど近い、かすみがうら市の小学校。

既に冬休みなので全校にってわけじゃないんですが、子ども会のメンバーになわとびを。



今年を振り返って。

今年は、仕事に関して本当に実りの多い年だったなと思います。

自分でも不思議なぐらいの巡り合わせで仕事に恵まれ、さらには回数も増えていきました。

リピーターも徐々に定着してきて、新規の小学校も増えています。

そこで来年は「ホップ」の年にしたいと思っています。

というのは、今年は自分的に復帰したばかりという状態なので、100%のことが最初は出来ませんでした。

全日本大会を皮切りに良い意味で吹っ切れましたが、それまでは混沌として・・・。

自分との対話、怪我とのつきあい。

これらを含めて「下準備」の1年だったと思います。

今年はこんな感じだったんですが、今はほとんどMAXに近い状態。

ってか復帰した段階で内容としては70%を超えていましたが、今は更に良い状態です。

この状態を維持したまま、来年の「ホップ」

ホップとは、準備の意味もありますが、今度は前向きな積極的準備です。

世界大会もありますし、大学院への進学もあります。

大きなイベントがある年として、今後の活動に大きく関与することは間違いありません。

そんな来年は「ホップ」として積極的な準備の一年にしたいと思います。



あ、ちなみに細木数子六星占術的には大殺階の時期で、しかも停止という最悪の一年らしいです(汗)

まぁあまり気にしていても仕方ないですけど、少し心に踏まえた上で一年を乗り切りたいと思います。

目指すは3年後、2010年の「ジャンプ」。





そうそう、余談ですが来年の予定。

もし新規で指導の依頼をお考えの方がいましたら、ご一読いただければ。

新年のご依頼は、2月以降でお願いいたします。

というのも、1月は既に土曜日を含めて平日は全て仕事で埋まってしまいました。

日曜でしたら対応可能ですが・・・

2月も既に半分以上の平日が埋まっているので、出来るだけ早めのご連絡をお願いいたします。







さて、旅行の準備でもしますか。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。