縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

仕事始め


【スポンサードサイト】

仕事が始まりました。

もうひたすらな日々が続く感じですね。今日も明日も明後日も、関東のどこかでなわとびをしています(笑)

しかも同時進行で卒論の抄録も作らなきゃなんですよね。

ってことで、今日は景気づけに少し早起きをして規則正しい感じに一日を送ってみました。

普段は適当になりがちで、しかも正月ぼけ満載だったこともあり、少し気合いを入れ直す意味も込めて。

今日の仕事は久しぶりに朝早い感じのものだったのでちょうど良かったです。

個人的な感覚かも知れないのですが、朝早く起きで一日を迎えると非情に有意義な一日を過ごすことが出来るように思います。

というのも、遅くまで寝ているとなんだか気持ちもだらけてしまうんですよね。

それに意識的に早起きできると達成感があり、ちょっとした愉悦に浸ることもできます(笑)

普段はしないようなことをしてみたり、家事を何気にこなしてみたり。

緩んだ日常を送っていると、どうもその意識のままで朝も遅くなり夜更かしに。

そして中途半端な一日を送ることになり、1日で出来ることが2日も3日もかかってしまいます。

まぁんなこと言っていながら既に2時近くまで起きているのはどうなのかという突っ込みもありますが・・・。



規則正しい生活をすること、ここから色んなことが始まるのかも知れませんね。

一年の計は元旦にありということで、少し遅い元旦ですがちょっと意識してみたいです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。