縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

営業始めました


【スポンサードサイト】

今日、あるショッピングセンターに営業に行きました。



これまでは小学校やその他のイベントも、依頼されて行くケールばかり。

自分で営業を掛けて仕事をもらうということはしてきませんでした。

しかし、今後活動を広げていくには営業という作業は必須事項ですよね。

何しろこの時期、本当に暇なんです(笑)

シーズン中が嘘のように、あっという間に仕事が激減してしまいます。

せいぜい週に1回のイベントがあれば多い方、無いときは1ヶ月に1回なども。



この状態じゃちょっとまずいので、シーズン以外での仕事を良い感じに広げる作戦を。

といっても手探り状態での見切り発車。

自分自身でどこまで出来るかは分かりませんが、若さの勢いで頑張っています。



それでも、正面からぶつかっていけば案外何とかなるもんなんですよね。

今までやらなかったのがちょっと惜しかったほど。

企画書づくりやイベント運営などの新たな作業もありますが、楽しいです。



この調子でちょっとずつ、営業も出来る「マネージャー」として修行してきます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。