縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

定期なわとび教室、本格始動!!


【スポンサードサイト】

つくば、寒くないですか?

普通に石油ストーブを使ったのは自分だけですか?

家の中、気温が一気に下がったので足先が冷えて仕方ないです。



今日は雨でしたが、なわとび教室を2つほど掛け持ちしてきました。

まず1つ目は茨城県北部のひたちなか市

こちらで今日から「キッズ☆ダブルダッチ教室」ということで、指導を始めました。

小学生32名でダブるダッチを中心に練習をしていき、最後は何か発表が出来たら!!という感じです。

でもせっかくなので、筑波組に手伝ってもらいパフォーマンスを。

久しぶりのパフォーマンスなので少し不安でしたが、見事ノーミス。

自分たちが一番驚きました(笑)

そして、茨城の県北ということでもう一人お手伝いをお願いしました。

マイミクのLady bugさんです。

縄跳びを通じて何度もメールやメッセージを交わしていたんですが、顔を合わせたのは初めて。

小学校でも指導したことがあり、クラブでも日常的に縄に触れていることもあり、さすがでした。

こうやって、少しずつ色んな所になわとびを指導できる人が増えることがとても重要なんですよね。



次はおなじみ筑波のなわとび教室。

こちらは今日で2回目、クラス移動も落ち着き、いよいよ本格始動です。

それにしてもものすごい反響で、火曜日と土曜日を合わせて約100人の生徒が居ます。。。

事務をNPOの担当の人にやってもらっているのですが、本当に申し訳ないぐらい忙しいらしいです。

でも、それぞれ定員ギリギリまで子どもが来てくれて、講師としては嬉しい限りです。



今年の全日本大会は、「まっちゃんのなわとび教室」の生徒が席捲予定☆

とりえず、小学生の部、中学生の部、高校生以上の部男女の全部狙います。

目指せ、全カテゴリー総合優勝!!







はぁ、でもさすがに今日は教え疲れました。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。