縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Jumper's High


【スポンサードサイト】

気温差・・・なんと10℃らしいです。

まぁこの季節の移り変わりの時期、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうか。

でもまたこれで明日から下り坂とか。

また寒くなるんでしょうかね〜。。。

せっかくの日曜日、しかもこんな良いお天気。

ということで、筑波山までツーリングに行ってきました。

片道20km程度ですが、ゆっくりペースで往復2時間ほどの旅でした。

以前にも同じコースを走ったんですが、季節の移り変わりを感じます。

緑の雰囲気が違ったり、何となく空気の匂いが違います。

そして、気温も高いので風が心地よいです。

以前上ったのは3月、暖かいと言ってもまだまだ山頂付近は空気が冷たいです。

でも今日は、地上から山頂付近まで、寒いという感覚を全く受けませんでした。





そして、気分もリフレッシュしたところで練習へ。

この前壊れたイヤホンも新しいモノに買い換え、心機一転!

練習内容はいつも通りですが、フリースタイルを大まか完成させました。

まだ通しを半分ぐらいしかしていませんが、難易度、構成ともに前回を凌ぐ出来のはずです。

しかし、唯一の不安が、ミス。

今日の段階で前半は殆ど完成しました。中盤〜後半はまだ柔らかい状態。

果たして練習をどの程度すればミスを無くすことが出来るのか、ちょっと不安です。

今までの演技は大部分が、1ヶ月前までにはノーミスを作っていました。

でも今回はそう容易くは行かなそうな雰囲気。

どうなることでしょう。。。



そしてスピード。

ペースを刻む練習を中心に、回数を跳びこみます。

あ、今日は特に不思議な感覚になりました。

おそらくこれは「ランナーズハイ」のようなもの。

回数を跳んでいて、一定を超えるとペースがドンドン上がっていきます。

さらに疲れも抜けていき、ある種の覚醒状態のような感覚に包まれるんです。

このまえ5200回を跳んでいたときも同じような感覚になったんですが、今日もでした。

ま、ランナーではないので「ジャンパーズハイ」ですかね(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。