縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

眠れない夜中に


【スポンサードサイト】

う〜ん、眠れません。

なんか色んなことを頭が駆けめぐってしまい、覚醒状態になってしまったようです・・・。

ということで、少し練習について。

今日は少し休憩を取ってからの練習。

内容としてはフリースタイルの再構成と3重跳び。

フリースタイルは、何回やっても不安がつきません。それどころか、不安が広がっていくようなモノです。

まぁこん感じで不安を感じてはやり直し、また直し。

それの繰り返しがなわとびなんです。

でも正直、競技種目のフリースタイルってあんまり好きじゃないです。

目的が点数取りになってしまうので、無理にでも技を詰め込んだつまらない演技になりがちです。

もう少しこうしたい、こんな技もやりたいなんてのがあるのに・・・。

時間制限もあって、体力的にはまだ大丈夫でもすぐに終わってしまう演技時間。

もっと跳んでいたいのに、もっと面白いことが出来るのに。

まぁでも、競技規則に文句を付けても始まらないので、できる範囲で自分のなわとびを見せつけます。





そして3重跳び。こちらも久しく目標に達していなかったので不安要素でした。

この種目、一番しんどいんですって・・・。

でもって練習中のこと。

なぜか体育館が停電になりました。

跳び終わって息が絶え絶えな状態でベンチに座りに向かったら、突然「バチン!」って。

時間も時間だったので、体育館は殆ど暗闇状態。

本当はウエィトをしたかったんですが、暗すぎて断念。

それでも順調に成長しています。



さて、ようやく眠くなってきたからそろそろ寝よう。。。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。