縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

気持ち


【スポンサードサイト】

昨日はダメだめだめでしたが、今日は良い感じ。

昨日は色んなことについてNGな日でした。

気が緩んでいたのか、はたまた疲れていたのか。

練習はけっこう調子よかったんですけどね・・・。

いよいよ大会出発まで1週間になりました。

不安材料をできるだけ無くす。それが最終調整の目標です。

この最終調整も、明日で大まかおしまいです。

あとは体調を整えたり、大会に向けてのメンタル面を持ち上げる時期です。



そして最期の最後まで不安だった3重跳びとフリースタイル。

この二つがようやく形になってきました。

特にフリースタイルは、どうも納得のできない内容。

一部技を抜いてしまったりミスがあったり。

演技内容も難易度の高いものなので仕方ないですが、それでも不安はつきません。



ところが今日のパフォーマンスは良い具合の仕上がりでした。

これまでの演技をガラリと変更し、少し前のモノに後退。

それでもお陰で演技に流れができて、ミスも軽いものが一つのみ。

全体として納得のできる演技をすることができました。

また3重跳びもコンスタントに目標回数を跳べるようになって、調子は上々。





<今のところの自分の記録>

30秒スピード: 91回

3分スピード : 432回

3重跳び   : 251回

フリースタイル: 400点前後(※)難度、構成的には行く予定ですが、審判次第・・・汗



前にも似たようなことをしましたが、前回の第6回の世界選手権(2006)にこの記録を当てはめた場合。

最強と謳われ、今回のチャンピオン候補No.1の『Luke Boon』にも負けず総合優勝。

かといって、自分以上に成長を遂げていること間違い無しの海外の選手。



でも、優勝できたらいいなぁ〜みたいな夢物語が、現実味を一気に帯びました。



勝ちたいじゃなくて、勝とうと思えば勝てる。

長い道程でしたが、夢はすぐそこに手の届く所まで来ました。





あとは気持ち次第、ガツンと上げていきます!!!

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。