縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ポップコーン注意報


【スポンサードサイト】

初日の1日は、久しぶりの休日のオフ、地元にできた新しいショッピングモールへ。

北関東最大って事で、結構人も来ていました。

まぁ2日には自分が出演するモールなんですけどね(笑)





そして2日はそのモールにてパフォーマンス。

先日のブログにも書きましたが、自分以外にも超人が数多く出演。

普通に世界レベルの人が、ごっそり筑波に集結してました。

その中にはかの有名な縄跳び少女、鈴木めぐみちゃんも。

まぁ案の定自分は審判員として計測をしたわけなんですが。。。



しかし、それ以上の事件。

久しぶりにやらかしてしまった感じでした。

1回目は何の問題もなく演技をこなしたんですけど、2回目にそれは発生。

おなじみの宙返り、そんなに久しぶりでもなかったんです。

しかし足元のポップコーンに足元を取られ、予想外の踏み切りに。

結果、ぎりぎり頭は抜けましたが四つん這い状態での着地。

気合とプロ根性で演技とパフォーマンスは最後までやりきりました。



しかし、残念なことに両手には手首のところに青あざ。

そして両膝には絵に描いたような、擦り傷と青あざ。。。

一見すると子供が走って転んだように見える、残念な感じになってしまいました。

ですが、宙返りの調子がよかった最近だけに気持ちは少々落ち込み気味。

油断は大敵ということ、そして環境によって変化してしまうレベルなのだということを再確認。

もっと安全性とか、完成度を高めていかなきゃなんだと痛感(マジで)しました。



そして3日。

この日は三郷市という埼玉県のとある町のお祭りへ。

かなり大きめのお祭りで、大々的に宣伝もされているすごい規模。

その中のステージにてパフォーマンスを30分×2で。

自分以外にも2名の大道芸のパフォーマーがいました。

彼らの演技は見ている人をひきつける、本当にすごいもの。

普通に観客として見入ってしまいました。

なによりその話術。

TVに出てないだけで、そこらのお笑い芸人よりも断然面白いです。

そしてなにより技術を引き立たせる間の使い方。



自分はまだまだ大道芸のパフォーマーとしては、若手の部類。

どんどん先輩達のいいところを盗んで、よりよい演技にしていきたいです。





あ、昨日失敗した宙返り。

恐怖心はありましたが、精神力で乗り越えました。

結果、やはりちゃんと気持ちを込めてやれば問題ことが判明。



ようは、タイミングとかをちゃんととれば安全、ということでしょうか・・・。



© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。