縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

風邪の撃退法


【スポンサードサイト】

寒い季節がやってまいりましたね。

バイクヘビーユーザーの自分にとっては非常に厳しい季節です。

仕事の増えるのもこの時期ですが、そろそろバイクでの移動の限界きています。

しかし、機動性や利便性を考えるとどうしてもまだバイクを使いたいのですが・・・。

最高気温が10度をきるようになったらやめようと思います。

さて、今週もいろいろやってきました。

なにより今週大変だったのが、思いっきり風邪を引いてしまったこと。

そして普通の風邪ではなくおそらくはインフルエンザ的なもの。

風邪で全身の節々が痛くなることってあんまりないですよね?

何とか乗り切れるかと思っていたんですが、木曜日にお邪魔した小学校から帰り着いた時。

体が限界を感じているのを察して、そのまま倒立を決行。

自分が風邪でやばいか、大丈夫かの基準は倒立が気持ちよく止まるかで決めています。

家の前の駐車場でやったところ、案の序グラグラの状態。

何も考えずに止まれる普段からしたら、明らかに体がぶれています。

急いで熱を測ってみると、38.0℃。

気づけば喉の痛みと鼻水、頭痛がしてきました。

あっという間に気持ちが切れてしまい、そのままバタンキュー。

勉強会があったので出席したかったのですが、体が動きませんでした。





実は自分、風邪を治すのに変な方法を使っています。

あまり他の人に共感されないのですが、自分的にはとても効果的な方法です。

まず第一に、特効的に利用するのが栄養ドリンク×2を一気飲み。

これはチームの相方、みむさんに教えてもらいました。

みむさんも体操の試合の前に風邪を引いて、これをやったらいい感じに治ったとのこと。

自分も試したところいい感じに治ることが判明!!

もうこれは使えるということで、ちょっとした風邪の場合はこれで乗り切ります。

しかも治癒率は80%を超えています。



これでもだめな場合、今回みたいにインフルエンザのとき。

その時は「栄養ドリンク」「ゼリー飲料」「スポーツドリンク」「ビタミンCの錠剤」を準備。

それらを適宜服用して、多めに着込んで布団にもぐります。

時期によってはストーブも付けて、部屋も温めで湿度も高くします。

そのまま一気に寝て、汗を全力でかきます。

もう運動した後ぐらいの勢いで汗をかいて、次の日の朝にシャワーを浴びる。

そして脱水症状にならないように、ドリンクを飲みます。

この方法は、ほぼ100%の確立で治ります。

しかも更に1日休養したら、確実に治ります。



まぁかなり個人差があるので、みなさんに効くかはわかりません。

それでも栄養ドリンク×2はやってみる価値ありです(笑)

あ、これまでの経験上、リポビタンDが一番でした。







何はともあれ、みなさん風邪にはご注意ください。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。