縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

2009年もよろしくお願いします。


【スポンサードサイト】

相当遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本当は三箇日の内に書くべきだったのですが、まぁ大目に見てください。

年末年始は、スイッチがオフになっていました。

カウントダウンのイベントで少々仕事と練習もしましたが、それ以外をシャットダウン。

自分でも驚くぐらいの堕落した生活をしておりました。

でも今日からは世間も仕事始めということで、自分もちゃんと活動を。

31日はサンシャインでのカウントダウンイベント

飛躍というテーマのもとで行われたイベントだったのですが、自分も新たな挑戦をということに。

世間的には6重跳びが先走っているので、それを超える7重跳びに挑戦というテーマ。

正直な話、できる気はほとんどしませんでした。

でも本番は泣きの3回目まで挑戦をさせていただき、2回目はあと片足まで縄が回ってきました。



見た目には全くわからないのですが、やっている本人には縄がちゃんと回せているかどうかの感覚が如実に伝わります。

なのでもしかしたら、2009年はもしかするかもしれません。

しかし、7重跳び専用の練習をする予定は今のところないので、悪しからず・・・。

だって体に悪いんですよ。。。





そんなこんなでファミレスで2009年を迎えたわけですが、2008年はいい感じに目標を達成できたような気がします。

大学院への進学に始まり、世界選手権やなわとび教室の発展。

積極的な準備期間を有意義に過ごせたように思います。

多岐にわたって迷惑や心配をかけたこともあり大変申し訳なかったのですが、その一方、多くのことを学ぶことができました。

【研究】【指導】【競技】【パフォーマンス】の3つを通じて、多くの人にも出会いました。



んでもって、新年2009年の目標なんてものを掲げたいと思います。



2009年は・・・・



”【研究】【実践】【探究】をもとにした、新たな一歩を踏み出すこと”

です。

今までいろんなことを学んできましたが、そろそろアウトプットをするタイミングかなと。

吸収してきたことを徐々に外に向けて出していき、いい意味で自分を出していく。

その中で失敗を積極的にしていきたいと思います。



また、2009年は修士論文を書き上げる大切な年でもあります。

未だ目途は立っていませんが、来年の今頃はすでに提出を終えていることでしょう。

論文を書き上げるということは、将来の展望を真剣に考える年でもあります。

就職をするのか、今のままでフリーランスで生きるのか。

またほかの道を見出すのか、事業を起こすのか。

1年間の中で将来に向けた【具体的な一歩】を踏み出したいと思います。

今すぐにはわかりません。それでも、プランはボンヤリ見えてきました。



このブログを見ている人で

 

  ≪縄でご飯を食べていきたい≫

      

と考えている人。

そろそろ結果が出ます、期待して待っていていください。

単に今の自分の状況は「縄のまっちゃん」の特殊例ではありません。

二匹目のドジョウが掴めるよう、今後は努力をしていきます。



「”なわとび”なんかして将来どうするの」

とは言わせないぐらいのお手本を示して見せます。



ってな感じで、2009年もよろしくお願いいたします★☆

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。