縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

器用になったかな?


【スポンサードサイト】

町はクリスマス一色ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日地元つくばのショッピングモールに行きましたが、面白いぐらいカップルばかりでした。

何となく年齢層も近い感じだったので、知り合いに合わないかとちょっとビクビクでした(笑)

さて、クリスマスも終わり残すところ今年もわずか。

しかしまだまだ自分はやることが残りまくりです。



最近、自分は知り合いと一緒に縄跳びの大会を運営することになりました。

企画から運営、さらには当日のスタッフなど裏方系の仕事を一気にやります。

しかも競技に際して講習会も行うという、なんとも濃い一日を企画しております。

是非お時間のある方はのぞきに来てください。

相当テンパっている自分を見ることができると思います・・・。



しかし大会を運営するというのは本当に大変なんだと痛感しました。

今までは大会に出場するほうばかりだったのに、いざ出ると文句ばかり。

でも実際に運営をするとその気持ちが痛いほどわかります。

少しぐらい時間がずれてしまうのは仕方ないことなんでしょうね。



そしてこの運営を通じて非常に多くのことを学べるような気がします。

実際に紙の上では勉強をしましたが、ここまで実践的に行うのはもちろん初めて。

それでもゼロから何かをみんなで力を合わせて作り上げていくという作業は、本当に楽しいです。

はたして蓋を開けたらどうなるのか、楽しみです。





そして最近は大会だけではなく、Webのほうもいろいろやっています。

自分のお世話になっているNPO法人のネットワーク、Visionネットワークという団体のページです。

こちらはゼロから作っているわけじゃないですが、いろんな意見や要望をまとめながら形にするのは難しい。

それに自分の意志だけじゃ作れないってのもモドカシイところです。

ただ、これまで何なく作って運営してきた「縄の交わり」を作っていたこと。

そのおかげでこのような作業を振られたときにも、そこまで抵抗なく行うことができました。

もちろん専門的な知識を持っている人に比べたら全然及びませんが、PCというのは奥が深くて好きです。

深すぎて嫌になることもありますが(笑)

まぁよかったら見てあげてください。



Visionネットワークのページ

徐々にパワー配分を分けて、二つ以上のことに力を注ぐことができる。

そんな器用さが身についたように思います。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。