縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

自分の練習も・・・。


【スポンサードサイト】

毎日いろんなところで縄跳びをしていますが、小学生のみなさんは縄跳びしていますか?

このシーズンは出張指導やパフォーマンスもですが、そろそろ全日本も練習しなきゃです。

今年から全日本大会が3月の末に開催とのこと。そのためルールなんかもつい最近公開されました。

日本中の全日本大会に出場するみなさん、がんばりましょう!!

自分の方もいよいよ1月に入ってから本格始動。今はがんばってフリースタイルの演技を作っています。

今回は曲も一新して、ちょっと違った感じの演技にしたいと思っています。

個人的な話なんですけど、今回こそは宙返りを演技の中で入れたいですね。

実は今まで何回となく仕事では宙返りをしてきたんですけど、このような本番で宙返りをしたことがないです。

正確には、ロン宙をしたことがない。。。

最近は結構練習しまくって、安定もしてきました。

今回こそ・・・。

そしてロン宙以外にも、アクロバットをちゃんと練習しなおしています。

基礎となる技ができないようでは、応用はできない。

実際、世界のレベルはアクロバットかなり上がっています。

クロバットが全てではないですが、一通りきちんとできるようにしなければ。



そして最近、ようやく基礎が固まってきた感じがします。

毎日死ぬほど基礎ばっかり練習していたんですけど、ようやくその効果が表れてきたかなと。

しかしそれもまだ前方系だけ。

後方系の技に関してはまだまだ基礎がなっていません。

もともと後ろ系が苦手だったので相当練習をしています。でもまだまだ・・・。

目指せ「前」と「後ろ」一緒レベル!!

にしても最近、縄がよく切れるなー・・・

昨日も練習中に切れて、先週の土曜日にも、さらに先週も切れて・・・。

たった2週間で3本も切れるなんて初です(笑)



そうそう、昨日の日記で書きましたが「Go Go Jump!! Vol.1」について。

このイベントでは全日本大会での競技の練習方法、そしてそのコツなんかを講習します。

しかも講習会後には実際に記録会で自分の力を試せるという!!

子どもだけではなく、大人でも講習会は参加可能です。

日程が迫っていますので、お申込みはお早めに☆

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。