縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

野田市の小学校にて


【スポンサードサイト】

20090209153053
今日は千葉の野田市という所にある小学校にお邪魔してきました。

今年でお邪魔するのは3年目(たしか)なので、いわゆるリピーターさんです。

毎年行っていると痛烈に感じられるのが子どもの成長ぶり、正直な話、今日の学校はかなりレベル高かったです。



普通に2年生の多くが2重とびをこなしている学校、そうそうありません。



4年生でいままでに、3重とびを軽々しく跳ぶ子どもを教室以外で見たことがありません。



この学校、良い意味でおかしいです。



しかし、それよりも何よりも嬉しかったのが、6年生のある男の子二人組。

前回お邪魔した時には2人とびを指導しました。

彼らは、自分達なりにその技を昇華し、ひと流れの演技にまでしていました。



所詮、自分や筑波跳職なんて一時に来るイベント的なスターでしかありません。

その中で、教えたことをちゃんと覚えていて披露してくれた6年生の男の子達は、とても嬉しい存在でした。





こんな子達のように、子どもの日頃の遊びにも介入できるような指導やパフォーマンスを目指していきたいものです。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。