縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

金町マック物語


【スポンサードサイト】

都内の小学校での指導が終わり、筑波に帰る道すがら。



昼を抜いていたのでお腹が空いてふと立ち寄ったマクドナルド。





向かいの席のご老人が携帯の変換機能を自分に訊ねてきました、

淑女曰く、辞書かわりに使いたいがメールやメモ帳のだし方がわからないとのこと…





自分のわからないことや疑問のことを、きちんと他人に聞くことができるこの人は本当にすごいなと思いました。

しかも初対面の、名前の素性も知らない自分に。







何でも聞いてしまうのはよくないですが、素直に人に聞ける気持ちは素晴らしいと感じました。





偶然巡りあった淑女でしたが、尊敬します。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。