縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

バラバラの身体


【スポンサードサイト】

今日はお台場合衆国のラストでした。

埋め尽くされた観客の中でパフォーマンスをするのは、何回やっても緊張します…





そして、自分でも不思議な現象が。





【身体がバラバラ】





こんな感覚です。

今まで「競技」をベースにパフォーマンスをしてきました。その規範の中で、ミスの少ない充実した演技ができていました。



しかし、いまは「身体」をベースにパフォーマンスをしようと変革をしている時期に入っています。

練習では新たな動き、競技にはないしなやかで自由な解放された動き(ムーブメント)が生まれます。



しかしそれは、まだ身体を通すことが出来ていないため、半生のムーブメントとして今までの競技ベースのパフォーマンスを邪魔します。



【身体がバラバラ】



思い通りにカラダと縄が動かず、まるで初心者のようなギコチナさ。

こんな感覚、高校生の時以来です(笑)

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。