縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

なわとび教室 引き継ぎ


【スポンサードサイト】

なわとび教室の秋期が始まりました。



なわとび教室を始めてから早3年目、たくさんの子達になわとびを伝承してきました。



単縄、長縄、ダブルダッチ、二人とび…



なわとびを通じて、自分自身も多くを子ども達から学ばせていただきました。



たかがなわとび、されどなわとび。



教えることを本気で考えた3年間を引き継ぐ日が、ついにやってきました。



後人で指導をしてくれる講師陣は自分が心から信頼を置いている面々、何も心配はありません。



ただ、一抹の寂しさがよぎるのは間違いありません。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。