縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

12月13日(日) なわとび教室大会


【スポンサードサイト】

日曜日、なわとび教室の子どもと知り合い何名かに声をかけて、僅か40名足らずの小規模な大会でした。

しかし2月の全日本大会に向けたプレ大会という意味でも、子ども達だけでなく自分達にとっても重要な意味を持つ大会でした





大会の運営については、スタッフのみなさまのお陰で大きな支障もなく進行。

自分には本当に力強い仲間が居てくれたんだと再認識します。

たかがなわとびを通じて、こんなに力を貸してくれるのは感謝感謝です。





そして今大会で痛切に考えさせられたのが、残りの時間でできることとやらなければいけないこと。

あまりに自らの力が及ばなかったこと、先人としての次世代への責任。

二日間悩んでも、これまでのなわとび指導の命題みたいなものです。

そうは簡単に解決できるわけもなく…

2009年のうちに微かでも光が見えないと、時間がない…

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。