縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

Skipping for all


【スポンサードサイト】

20091231213325
「新たなる挑戦」



今年の新年会で自分が色紙に書いた一年の抱負でした。

新しいことへ挑戦する。ある意味今までの人生の中で、年初めに考えた抱負が一番達成された年かもしれません。

この抱負を書いたときから自分が、うっすら感じていたのでしょう。

今年が区切りであることを、そしてなわとび競技を引退することを。

限界でした、いろいろと。

大きなものが無くなり、ぽっかりと穴の開いた感じ。

改めて、自分の一部だったんだなと痛感する「ロープスキッピング」



そして引退直後の人生の大転機。

色々と張っていた副線や保険となりうる道。

博士課程への進学、なわとび教室の本格化、芸能界への道、一般就職、教員・・・

結果、競技経験と技術を最大限生かすの場所への転進。

タイミングというのは本当に突然で、息つく間も無いうちに自分を突き動かしていく。

正しいか正しくないかなんて知らない。

やりたいことを出来るうちに。

それだけ。



しかし、自分の身勝手で本当に多くの人に迷惑をかけました。

謝っても謝り切れないくらいに。

そして支えてもらいました。

数え切れない程たくさんの人に。





ごめんなさい、もう少しだけ勝手をさせてください。





2010年は「”All for Skipping”から”Skipping for all”へ」

いろんな人に、ホンのちょっとでも恩返しが出来るように。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。