縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

八丈町 大賀郷小学校


【スポンサードサイト】

本当はよくないけど、

心のどこかで飛行機が飛ばなくなることを望んでいたのかも

毎年恒例の八丈島にお邪魔しました。

大賀郷小学校には6年目、ちょうど6年生が入って出ていくまで見たかたちになります。



気づけば上手な子どもがふえました。2重とびや3重とびに挑戦する子もしばしば

自分達が八丈島にお邪魔したことで、何が残せたのかはわかりません。

でも彼らに会うのは毎年の楽しみになっていたことは間違いありません。



更に今回はレンタカーを借りて島内を運転。いつもは先生方の車で送り迎えしていただいているところを、自ら運転したため島の位置関係をアラカタ把握(笑)

島の道ではもう迷いません。





いつの日か、必ずまた遊びにきます。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。