縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

最初の関門きたる


【スポンサードサイト】

20100405_001.jpg 20100405_002.jpg 20100405_003





現地時間で月曜日の今日。

なんか時差ボケもなくいい感じに体も動いています。

朝起き、とりあえず昨日の不安を解消するために・・・

自分の部屋は2206なんですが、なぜかルームキーで開けられない

ちょっとコツが必要なドアのようですが、それでも全然無理

セキュリティという場所で聞くと直してくれるとの事だったので確認するために朝一で出向く

まぁそれにしてもデカイ本社だこと・・・・

宿舎の道路を挟んで向かい側に本社があり、歩いてすぐ。

でもどこから入るか分からずにとりあえずダメもとで正面玄関に

すると不思議とキーロックのドアが部屋の鍵で開けることができる!!(なんでこっち開くのに部屋が…)

そのまま衣装作成の場所らしき所を通過してセキュリティへ。

なんか怖そうなおじさんが座っていて



おじさん「なんでここに入れた?」

自分たち「??いや、入れちゃった・・・」

おじさん「Impossible(不可能)!!」

へんな空気が流れながらも、色々話をして、ようやく鍵が使えないことを伝え宿舎の担当者のジャックの所に。

ジャックとおじさんがフランス語でわーってしゃべり、その後鍵を使えるように直してもらう。

同時に

「こっちには入れないから、ちゃんとしたIDもらうまでは入ってこないでね」

とのこと

はあ・・・まぁとにかく直ったということで、不安を抱えながらもう一度部屋に行き開けようとする



部屋の前まで来て気付いてしまう

「あ・・・伝える部屋番号間違えた」

2206と伝えるべき所を2207と伝えてしまう事件(汗

偶然にも宿舎担当のジャックが来てくれて、平謝りしながら部屋を移動することで一件落着。



ホントごめんなさい。だって昨日は開かなかったんだもん。





今は2207の部屋で落ち着いています。

明日からは無事に進んでくれることを願いつつ・・・

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。