縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

受付の日


【スポンサードサイト】

20100406_001.jpg 20100406_002.jpg 20100406_003.jpg 20100406_004.jpg 20100406_005.jpg



こっちにきてから変な時間に目が覚め間ます

いまも現地時間で夜中の2時、しかも寝たり起きたりを繰り返し・・・

時差ボケいい加減直ってくれ



初日の今日は事務手続き&身体検査

銀行だったりビザだったり、いろんな紙にサイン

あとは体がこれからの過酷なショーに耐えられるかをチェック。

週に10公演をほぼ毎週続けていくわけでそれに耐えうる丈夫さを確認

その内容は体専だったら興味深々間違いなしのめちゃくちゃ細かいテスト。

柔軟性やそのバランス、関節アライメントや筋肉バランス、更に閉眼片足バランスなど30分近くもチェック。

しかも質問するとここの筋肉が硬くてこっちが柔らかい、そしてこの部分が弱いなど事細かに教えてくれます。

実はこの診断が受からないと、すぐに国に帰されちゃうらし・・・恐ろしい(汗

もともと全身の関節は緩いしひざの怪我もあったりで不安はありましたが、結果的には特に問題なく合格。

しかし左肩と首の可動域が少ないらしく、

「なわとびに関係なくない?!」

という疑問は残りつつ、この2つをトレーニングすることに。

ちなみに身長・体重・体脂肪が



「178cm」 ←そのまま

「58kg」  ←2?も痩せた・・・

「3.3%」  ←・・・・。





その後、昼食を食べて予定が変更されて「ヘッドキャスト」という顔面石膏作り。

どうやらちょくちょく予定が変わるみたい。

ヘッドキャストとは、ギプスで使うヤツ?を顔面に流してその型をとる作業です。

まぁ顔面ってことで最初は抵抗ありましたがやってみると案外面白い。

しかも自分じゃなくて、相方のnasaがやっているのも見れて楽しさ倍増

そしてnasaの工程を写真で撮っていると、カメラって楽しいことに気づく。

通訳の由佳さん(笑←身内ネタ)とnasaがカメラの話をしていましたが、話はチンプンカンプン。

でも実際にやってみるとピント合わせたり遠近感出したり、なんか楽しい☆



怒涛のごとく過ぎて行った初日ですが、トレーニングのことが色々分かってワクワク。

本格的なトレーニングは明日から開始します。



まずは9:30集合でショッピングらしいですけど(笑

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。