縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ふたりの気持ち、通じ合う(笑)


【スポンサードサイト】

DSC01678.jpg



朝起きると、気だるい・・・。

痛いとか疲れているというわけじゃない、だけどダルイ。

全身倦怠感?という感じ。

そんな調子なので無理をせずにストレッチと基礎確認、ソロパートの確認を中心に行う。

これは昨日のマッサージの影響なのかな?





いま求められている至近の課題が



『プレサイズ、明確化すること。』





なわとびの技をが無意識化するまでやりこんでいた結果、動きを意識するのがおろそかになりつつあった。

いま自分の身体のどの部位がどこにあるか、どのように動かすか、常に意識。

バレエの基本も教えてもらって、如何に自分のバランスが悪いかを再認識・・・。



僅かずつでも、確実に成長していかないと。

器械体操にバレエに、避けては通れないステージへの道。





でも嬉しいことも。

フィナーレはnasaと二人で一番盛り上げる場所、エネルギーを全部ぶつけるパート。

たたみ掛けるようなムーブメントでシンクロする。

ゆえに難易度も高いし体力も使うことに・・・。

何度か練習で合わせたけど一回も合わず。

40秒程度の中、縄に引っ掛かることもあれば、ルーティンを間違えたり。



が・・・今日のプレゼンで



【初めてのノーミス☆】



思わず二人で顔を見合わせてガッツポーズ☆

一人では味わえないDuoならではの達成感、二人って良い。







全然関係ないけど、部屋の椅子が壊れました・・・汗

何の前触れもなくトン汁食べてたら、

『ドンっ!!』



なんで!?

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。