縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

ダメだ、浮かばない!!


【スポンサードサイト】

DSC01610.jpg DSC01612.jpg



あまりにもすーっと1日が過ぎてしまい、ネタ探しをしなかった・・・。





こんな時は本部の中を少しだけ紹介。

アーティストが練習をするスタジオにはA・B・C・D・Eとあります。

それぞれに目的に合わせた練習が出来るようになっていて、自分達が主に使うのがDとE。



『ABC』は広い空間で、色んなセットを組んだり出来る場所。

新しいショーのクリエーションや、広い空間を必要とする演技の練習に使われています。

広さゆえ、インラインスケートのときに時々使うことも。

そして良く使うのが『スタジオD』。

これはいわゆるダンススタジオで、板張り&壁鏡の部屋。

若干狭いのでアクロバットは殆どやらず、それこそダンスやなわとびみたいな、器具を必要としない練習を主に行います。

自分達は足への負担を考えて、板張りが良いとリクエストしてここでやることに。



あとはアップやアクロバット、バンジーで使う『スタジオE』。

ここは定位置に器具が設置してあり、それを使う演目を練習。

ざっと挙げると、

・バンジー

・トラピス

・高鉄棒段違い(アレグリア?)

・チャイニーズポール(サルティンバンコ

・パワートラック

・ティーターボード(コルテオのシーソー)

・トルニク(コルテオの鉄棒)

・トランポリン

・でっかいピットプール

・ロシアンスイング

・ストレッチが出来るマットが各所



まぁこんな感じ。

ジェネラルトレーニングも含め、多くの演目はここで練習されます。

床がコンクリートのため足への負担が大きいので、なわとびには向いてないかも・・・。





それぞれの練習には必ずコーチ、そして必要な場合はテクニシャンが付きます。

ロシアンスイングのように高度なアクロバットの場合は、ハーネスという命綱も使用。

縦回転だけじゃなく、捻りとかもできるのには驚き。

またもちろんのこと、各器具は危険性があるため無断での使用は基本禁止。

特に自分達のような専門外の人間がやってると、おそらく怒られる…(怒られたことないけど)





色んな練習をしている人がいるので、見学していると楽しい場所でもあったり。

日々進歩していくのもわかるし、何より仲良くなれるコミュニケーションの場。





ふぅ、明日は何かネタを見つけます(汗

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。