縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

練習の様子を「ほけっ」っと眺める


【スポンサードサイト】

DSC01713.jpg



モントリオールも暖かくなり、今日はもう暑いぐらい。

レジデンスから道を渡るあの一瞬に、少しだけ季節の移り変わりを感じたり。



お昼を食べる時間はいつも1時間30分〜1時間。

食休みも含めているけど、自分的にはちょっと長すぎるぐらい。

普段はカフェでノッペリ。もしくはフィジオ・ピラティス

でも最近はもう1つの過ごし方を発見。





それはスタジオ見学。

飲食禁止だからご飯は持っていけないけど、食後のコーヒーを持参するぐらいはOK。

コーヒー片手に、練習中の他のアーティストを見学する。

最近ではジェネラルトレーニングもあったりで、スタジオはいつも賑やか。

練習しているアクトのバリエーションも多くて、どこ見ても飽きない。

そして普段は笑っている友人達が、ここぞと真剣な顔をして練習している。





不思議と【コルテオ】でやってるアクトの練習が多い。





トレーニングと言えど、そのレベルは高い。

パワートラックはガンガン2回宙返りをしたり、トランポリンでは遊びで3回捻ったり。

Youtubeでしか見たことない技を間近で、いとも簡単に。





そんなトレーニングを「ほけっ」っと眺めるのがとっても好き。

自然と見入って、気付くと楽しくなってきて笑顔になる











自分は【サーカスそのもの】が好きな人間なんだって、つくづく思う。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。