縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

メカ・粕尾


【スポンサードサイト】

DSC01726.jpg DSC01725.jpg





いよいよ届きましたこの物体。

ACL装具(Brase)】





以前も第3回全日本や手術後しばらくは似たようなモノを使用。

簡単にいえばサポーターだけど、膝の動きを制限して怪我を予防するためのもの。

自分で既に持っているものもあったけど、それは不要と思い日本に残留・・・

そしてシルクが準備してくれたものがこれ。





まぁ・・・ゴツイこと(笑)

オーダーメイドで赤を希望しました☆





装具にもいくつかのランクがある。

自前の残留してきたやつは中堅ぐらい。そんなに高級じゃない。

今回もらったやつ、カーボン製でしかも足のフィッティングまでしたってことは…

じつは諭吉さんが10人を超えるぐらいする高級品??^^

細かな足の採寸をして、専門技師さんが個々人に合わせて調整してくれる。

クロバットをしているアーティストにも、これをしている人が案外多いみたい。

La NoubaのDVDにも一人発見しました(気になる人はDVDを☆)









けど

正直いうと、うっとおしい。



既に自前のサポーターをしなくなって3年、殆ど付けないでも痛みなんて出ない。

損傷した靱帯に関連した恐怖心とかもないし、「なわとび」だけならなおのこと。

ガンガン宙返りをすれば怖いかもしれない、でもそんなことしない(=出来ない)



今日の毎週恒例プチプレゼンでも、はっきり言って何の問題もない。

むしろ装着することで、変な意識が加わってやりにくくなると思われる。

来週もう一度フィッティングの会議があり、そこで今後どうするかを決めるとか。





しないで済むなら、できればしたくないなぁ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。