縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

シアターの味


【スポンサードサイト】

腹が減っては戦は出来ぬ、戦はすなわちあのステージ。

身体を動かす仕事ゆえに食事はとても重要。

幸いにも変な風に太る心配はないが、十分なエネルギーを確保して栄養バランスを取っておかないと体調に響く。

それこそ緑黄色野菜やビタミン、たんぱく質など。

なわとびの場合は持久的な運動なので炭水化物も必要だったり。





しかし異国の地で日本と同じ料理をするのは困難。

なにより時間帯が微妙過ぎてタイミングを逸してしまいがち。

さすがに出番の直前に食べるわけにはいかないし、いつ食べるかもまた課題。



そんな環境の中99%、いやもはや100%といってもいいぐらい、全てのアーティストに愛されている場所がある。







通称【グリーンルーム】

部屋のカーペットの色が緑色だからグリーン、なんとも安直(笑)







そこにはコーヒーが設置してあって自販機なんかもある。

後ろの方にはアーティスト専用のPCが置いてあってネットも僅かながらできる。

ソファーやテーブル、ベットに卓球台!?なんてのも。

いわゆる憩いの場として出演直前のアーティストが集まってくる、そんな場所。



グリーンルームにはカフェも併設されている。



ツアーショーにはキッチンというシステムがあり、無料で食事がとれる。

さすがにそうはいかないけど、比較的安価でバランスのとれた食事が出来るのは嬉しい。

そして何よりうまい!!!

近くにあるよくわからないファミレスに入るより、よっぽどここのご飯の方がおいしい。

なにより味付けが日本に近い。

思わず山盛りにしてしまい、友達から「!?」と驚かれることもしばしば。





オープンと同時に多くのアーティストがグリーンルームで食事を取る。

もちろん自分達も。





アメリカに来て一番不安だった【食】。

グリーンルームカフェ、そこは我らが胃袋の憩いの場でもある。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。