縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

休日のすごし方、模索中


【スポンサードサイト】

休日、大家さんの家にご招待いただき食事をごちそうになりました。

こちらに来てから毎週のように色んな方にお世話になっています。

久しぶりの餃子とらーめん、本当においしかったです。

この家に決めて本当に良かった。







休日ということで少しだけお出かけしてみる。

まずは以前から気にしていた免許センター。

フロリダでは国際免許を持っていれば運転できるけど、実はその期限が1カ月。

それ以降は現地の免許を持っていないと無免許扱いになるらしい・・・

実際に呼びとめられて、違反切符をもらう人もいるとか居ないとか。



可能ならば日本の免許を書き換えて、こっちのものにしてほしい。

試験は州によっては日本語もあるみたいけど、フロリダは残念ながらナシ。

簡単らしいけど・・・労力は小さいに越したことないです。



結果的にオフィス自体が休みだったので進展なし。

けど場所が把握できたので、今度またやってるときに行こう。







出鼻をくじかれたのでちょこっとショッピング。

家の近くにWalt Martという量販店?的なものがあって、なんでも売ってる。

食料品はもちろん家電や家具、自転車に車の部品などなど。

しかも安い。

1時間ぐらいフラフラ。

いいなぁと思っては、棚に戻す。

なんか物欲が消滅してるなぁ。。。







結果的に部屋に置くPCデスクを購入。











休日の過ごし方、結局ほとんど部屋に居る。

もう少しアクティブに!と思ってはいるんだけど・・・イマイチ。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。