縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

特別なお客様


【スポンサードサイト】

今日(現地で8月3日)の2回目のショー、日本人がいたような気がします。

しかも一組だけじゃなくて、数組。

意外にステージからでも人の顔って見える。

特に日本人かな?と思うと思わず目が行ってしまう。

異国の地、ゆえに同郷には特別な思いを持つのは当然かな?







そんな2回目のショー。

詳しくは英語で聞き取れなかった。

分かった範囲だと、どこかの病院の子ども達がショーを見に来ていたらしい。

ショーの後に彼らと面会をする機会が設けられていて、数人のアーティストが客席に降りて行く。

子どもたちの笑顔、国を超えてもその輝きは変わらない。







ステージから演じていても、お客さんの反応は分かる。

しかし声として直に聞くことはかなわない。

こうした機会は自分にとっても非常に嬉しい。





それが特に子どもであれば、なおのこと。









やっぱり子どもが好きなんだなぁと思う。

演技を見て子どもに喜んでもらえる、これ以上の喜びは無い。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。