縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

「不器用」のち「負けず嫌い」


【スポンサードサイト】

いまさらだけど、自分は不器用だ。

メイクもしかり運動もしかり。

人より練習や回数を重ねないと物事を習得できない。

運動、特に技術が必要なモノは一朝一夕ではどうにもならない。

勉強も記憶力が悪く、興味はあっても成績は思わしくなく・・・。







ところが生まれついての根性

「負けず嫌い」



ある人に占ってもらったら、面白いぐらい負けず嫌い。







負けるのも嫌いだが、なにより「できない」という自らの状況が許せない。











人が10回で出来る所を、15回、20回かかる。

もしかしたらそれ以上に練習をしなきゃいけないかもしれない。

















1回で出来なければ3回やればいいじゃないか。

10回で出来なければ20回やればいいじゃないか。









運動も勉強も人並み以下だけど、

負けず嫌いだけは人並み以上。





好きな言葉は「闇練」

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。