縄のまっちゃん公式ブログ【旧ブログ】

縄のまっちゃんの【旧】公式ブログです。2007年から13年までの記事を保管してあります。

しなやかな筋肉から生み出される、優雅な動き


【スポンサードサイト】

ふと思う。

この題名みたいな表現を時々みかける。

ダンスやらフィギュアスケートとかで。

何となく「凄いんだろうなぁ」ってことはわかるけど、





具体的にどんな状態かわかります?

ふわーっとしたイメージは伝わってくるけど、それを説明することが出来ない。



スポーツの世界ではイメージを伝える事が多い。

しなやかな筋肉ってことだと、陸上競技とかでも使われる。

それ、どんな筋肉?







優雅だったりエレガントだったり、この辺も定義があいまいだ。







言葉の定義を全て理解することが良いとは思わない。

ただこんな表現が氾濫しているのはどうかと思う。

感じ方って人によって全然違うんだから。

ある程度コメントをする人の感じたものを、ストレートに感じられる言葉を聞きたい。

© 2014 SHOICHI KASUO, ALL RIGHTS RESERVED.

記事、文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。